ヒップホップダンス 習ってみたいけど練習法

こんにちは~
今日は、「HIPHOPしっかりと習ってみたいけ練習法はどうすればいいの?」
と言う初心者の人に向けて情報します。


キッズから大人まで、本当に人気になり、最近では「HIPHOPでダイエット」
なんて言うDVDも売れていてビックリします。
こちらは後半で書きますが


まず、私のブログでは我が子のダンス発信から始めたので
キッズ向けの髪型や衣装でご覧になって頂いている方が、非常に多く
ご訪問の方には感謝致します。


ヒップホップダンス練習法、スクールで習うとすると小さいうちから習い始めるのが
圧倒的に多いです。(移動の場合は別ですけど)
スクールで習わせるのなら、キッズのうちからがおすすめです。


しかし、1つのダンススクールから小学生の内に辞めて行く子は多いです。
理由を探ってみると
◆本当はダンスに向いていない。
◆短時間(約1時間~1.5時間位)の練習でなかなか覚えられない。
 次のレッスンまで自宅で復習練習をしなければならないのに、出来ていない。
 キッズの内は遊び感覚がありますからね。(ママさんの練習させる意欲も必要)
◆男の子の場合、高学年の頃には、ついて行けず辞める子が目立ってきます。
◆高学年になると、クラス別レッスンになり上達の比較が嫌で辞める子が出てくる。
◆3.4年同じダンススクールで練習していると、指導の先生とママさんの気持ちの
 ヅレが出て来て、辞める? 移動? の人が目立ってきます。
◆高学年頃になると、ダンス移動する子も出てきます。
 ヒップホップダンスの基本を覚えると、ジャズやロック、バレーに転向が
 結構多いです。 指導員同士の仲間に移動なので、いろんなスキルUPで
 これはいいのかなぁ~とも思います。
◆中学生位になると、学校の忙しさ、部活活動、塾通いで、本当に上を目指す子
 が残っている位で、あの上手に子は??? なんて言う事がしばしば。
 もしかして、スクール変えなのかも知りませんけど。

我が家の子も来年は中学生なので、このまま続けるのか?
今は辞めたいと1度も言った事がないので、ダンス自体はとても好きなようです。
ただ、一緒に習っている子が辞めてしまうと、子供って感化されますからね(^^♪

親としてはスキルアップ、その上を狙って欲しい。
好きならとことん教えられる位の力を付けて欲しい、
6年間のレッスンを無駄にするなー なんて言いたい所ですけどね。[わーい(嬉しい顔)]

ダンススクールで習わすなら、キッズの内からをおすすめします。


小学高学年から「ヒップホップダンス 習ってみたいけど」
実は、小6年の同級生が先日あったダンスに、お母さんと見に来てくれて
ダンスを習ってみたいと。。。。しかし、小6から始めるとクラスが初級。
当然、うちの子とはレベルが違う分けで、かなり難しい現状。
(大きなスクールですと、対応は変わってくると思いますが)

で、
自宅でも出来るDVDを紹介してあげました。

私の情報が遅れてしまったんですが、夏休みに入りすぐ購入し練習。
子供から大人までヒップホップダンス の練習が出来るDVDをすすめたので
大丈夫かなぁ~と少し不安でしたが、ところがうちの子曰く、お友達は
基本1DVDは、5日もかからずマスター。

夏休みの1/3は、友達とヒップホップダンスのDVD動画で練習をしていた感じでした。
肝心の本当に○○ちゃん、覚えられたの?
もともとダンスに興味があり、素質はあるらしくDVDのステップも分かりやすい。

DVDを見ながら踊るので、先生に習っている感じで、分からないところは
重点的に練習が出来ると、逆に私も欲しいと[がく~(落胆した顔)]

習っていてもスキルUPにいいのかなぁ~と、子供に負けそう。
1度借りてDVDは実際に見てみようと思っています。


動画をご覧下さい。

 
実際には基本1はこんなに難しくないと言ってました。


「ヒップホップダンス 習ってみたいけど」と思っている方は子供から大人まで
基本から練習が出来ます。

実際に購入して練習している方の体験談はとても参考になります。
ヒップホップダンス 練習法として、他のDVDよりははるかに価値があります。
中身は人がすすめるよりは、ご自分の目でお確かめ下さい。
    ↓ ↓  私が何度もおすすめの物です。

27日間ヒップホップダンス上達プログラム



ママのダイエットにヒップホップダンスで痩せる
新しいDVDが出ているのに気が付きました。
本当のところ、じっくり見ていないのですが動画が付いているので
興味がある方はご覧下さい。
 ↓ ↓

女性専用のガールズヒップホップダンスを使った楽しいエクササイズ!!『マネして痩せるリズムダイエット』



授業で教える 中学の先生必見です。
   ↓ ↓




続きの説明は次回とします。 長くなりました。

共通テーマ:趣味・カルチャー | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ヒップホップ(HipHop) ダンス 楽しくダンス♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。